美容最前線NEO

水道水 or ミネラルウォーター

水はあらゆる生き物にとって生きていく上で絶対に欠かせないものです。
この水の摂取をめぐっては、かなり神経質になる人もいます。
体内に直接、取り入れるものですから、当然かもしれません。
つい最近も、川に有毒物質が流れ出たために、水道水の供給が止まった事例がありました。
給水車などが出て対応していましたが、水は生活に欠かせないものだけに深刻な影響がでていました。
ちょっとナーバスすぎるぐらいでちょうどいいのかもしれませんね。
飲料水に関しては健康への影響を考えて、ミネラルウォーターを買っている人も増えてきました。
水道水かミネラルウォーター、どちらがよいか一概には言えませんが、根本的な水質悪化を防ぎ、水資源の大切さをもっと意識していく必要があると感じています。

Category

ページのトップへ戻る